『改良メダカ』改良メダカの飼育を始めました。#6

10匹程の楊貴妃の稚魚の飼育を始めてみたものの、稚魚からの飼育は初めてで、餌は成魚と同じで良いのか?エアレーションはした方が良いのか?など調べながらのスタートです。

f:id:fd3s8877:20230203011855j:image

前回と同じ失敗をしたくないので、今回は水流を起こさない為に上部濾過装置とエアレーションは使用しませんでした。

正直、酸欠の心配もしてましたが稚魚と言うこともあり特に問題は無かったですね。

困った事と言えば、飼育環境が室内だったのと濾過もエアレーションもしてなかった為か水面に油膜が浮いて大変でした。

f:id:fd3s8877:20230203014518j:image

あとは、ネコちゃん達に悪戯されないか心配でしたねー。